インフォメーション

2023 / 06 / 30  10:06

貸切営業、臨時休業のお知らせ

貸切営業、臨時休業のお知らせ

いつもありがとうございます。

本日、6月30日のディナータイムは貸切営業となっております。どうぞよろしくお願い致します。

7月1日、2日は店主所用の為に臨時休業致します。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦願います。

ビストロマエダ店主 前田

2023 / 06 / 25  11:18

パン

パン

いつもありがとうございます。

ビストロマエダのパン。いつも営業でお出ししているのは、フォカッチャタイプのパン。フカフカでお料理のお供になるようにとあまり風味を付けないで作っています。オープン当初に比べるとだいぶ良くなったかな。たま~に練習で大きなフランスパンタイプのパン・ド・カンパーニュを焼いてみます。パンもなかなかに奥が深く毎回勉強になります。フランスパンタイプはまだまだ納得いくものが少なく、もっと修行が必要です。上手にできるとほんとに嬉しいです♪

ビストロマエダ、これからもチャレンジを忘れずに頑張りますので、よろしくお願いします。

※花火大会用のテイクアウトオードブルプレートの予約が始まりました!数量限定ですので、お早めにご予約ください。

 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2023.6.27~6.30.pdf (0.18MB)

2023 / 06 / 23  10:10

貸切営業のお知らせ

貸切営業のお知らせ

いつもありがとうございます。

本日、6月23日のディナータイムは貸切営業となっております。

どうぞ宜しくお願いします。

2023 / 06 / 19  11:21

積み重ね

積み重ね

いつもありがとうございます。

なんだか今年の梅雨は、暑いし雨少ないしで、もう夏のようですね。キッチンがすでに暑くて、夏本番が怖いくらいです。水分補給と暑さた対策が重要ですね。

キッチンの中のスペースに、オープン年から毎年ビール屋さんにもらうエビス様のシールが貼ってあります。8年目で8枚のエビス様。全部デザインが違ってて全部にこやかで、ご利益が有りそうです。眺めていると、いろいろと思い出せて楽しいです。

商売繁盛の神頼みはついついいっぱいしちゃう私ですが、しっかり実力も身に着けて、皆さんに末永く楽しんでもらえるお店にしていきます。

今週も、そしてこれからもよろしくお願いします。

 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2023.6.20~6.23.pdf (0.18MB)

2023 / 06 / 12  22:08

季節

季節

いつもありがとうございます。

梅雨の季節、シトシト降る雨、ザーっと降る雨、いろんな雨が降りますね。ジメジメムシムシで過ごし辛い時季ですが、それも季節感だと思えば、なかなかに良いものです。そして、梅雨どきに雨が降ってくれないと、夏場の水不足や、野菜の育成不良等、困った事がいっぱい出てきちゃいます。やっぱり、季節には季節の役割があるのでしょうね。雨を楽しもうと昔の人は雨にいろんな名前を付けてました。季節を楽しむって粋な感じで、格好いいです。

毎年作るブルーベリージャム、今年もブルーベリーが実を付けてました。これから、山の鳥さん達にお裾分けしながら、色付いて甘くなっていてくれます。今年も美味しいジャムが作れますように!

 

 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2023.6.13~6.16.pdf (0.18MB)

1 2