インフォメーション

2020 / 08 / 31  20:43

延長戦

延長戦

いつもありがとうございます。

 9月になりました。日本が変わりそうな様子になってきました。出来れば、よい方向に変わってくれると嬉しいです。

東京都は23区に限り、酒類を提供する事業の営業時間短縮を9月15日まで延長することを発表しました。

なかなか収まらない新型ウイルスですが、みんなで力を合わせて、早く安心できる日常が来て欲しいですね。新しい首長にも安心できる日本を築いて欲しいです。

ビストロマエダも営業時間を短縮して、協力しております。お客様にゆっくりと過ごしていただけないのが、申し訳無いですが、今しばらく、ご一緒にご協力くださいませ。

みんなでこの困難を乗り越えましょう!

 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2020.9.1~9.4.pdf (0.42MB)

2020 / 08 / 24  23:02

旬!

旬!

いつもありがとうございます。

 8月も後半!まだまだ暑い日が続いていますね。皆様、体調管理に気をつけてください。

先日、農家さんから大量にキュウリが届きました!いろんな野菜の価格が高いこの夏に、嬉しい悲鳴でした。何か加工して、日持ちさせなくては、と思いピクルスをいっぱい作りました。キュウリは身体の熱を下げる効果があるそうで、心地よい酸味でサッパリしたキュウリのピクルスはこの時期にぴったりです!いろいろな料理に使いたいです。

美味しい野菜を食べて、身体も心もスッキリしましょう!今週もビストロマエダをよろしくお願いいたします。

 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2020.8.25~8.28 -.pdf (0.42MB)

2020 / 08 / 17  19:44

笑顔

笑顔

いつもありがとうございます。

8月もお盆を過ぎ、暑い暑いも、もう少しの辛抱ですかね…。

先日、蝉の声を聞きながら向島界隈を散歩して、三囲神社に行きました。隅田川の堤のすぐ脇にあり、境内に入ると狛犬とおキツネ様とライオン像がお出迎えしてくれます。

ここの神狐は優しい笑顔が素敵で、江戸の頃から「三囲さまのコンコンさん」と笑顔を評されていたそうです。

暑さもコロナも、いろいろ気をつけなきゃいけない今日この頃ですが、「三囲さまのコンコンさん」のように笑顔を絶やさずお客さまをお迎えしていきたいです。

 いつも笑顔を大切に、ビストロマエダ今週も頑張ります!よろしくお願いします!

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2020.8.18~8.21.pdf (0.43MB)

2020 / 08 / 11  06:07

お盆期間

お盆期間

いつもありがとうございます。

いつの間にか、お盆の時期になりました。梅雨が長かったせいなのか、コロナ自粛でリズムが狂ったのか、もうそんな時期なのかって感じがします。やっぱり、今年はいつもと違う夏ですね。

ビストロマエダは特に夏休みは取りませんので、定休日以外は変わらず営業します。

蝉のこえが日増しに大きくなり、日差しの勢いも強くなってきてます。なかなか夏を満喫って訳にはいきませんが、少しでも思い出に残ることが出来ると良いですね。

 暑い夏を乗り越える為に、今週もビストロマエダでパワーチャージいかがでしょうか?

お待ちしております!

 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2020.8.11~8.14.pdf (0.42MB)

2020 / 08 / 03  22:38

新しい生活!

新しい生活!

いつもありがとうございます。

長かった梅雨も明け、8月に入って、いつもの夏らしさがやっと来た感じです。

さて、この度、東京都より、再び酒類を提供する飲食店舗に対し、営業時間の短縮要請が出ました。8月31日までディナータイムのラストオーダーが21時、閉店が22時となります。通常時より、1時間早い閉店時間となりますので、お気をつけください。なお、店内はなるべくテーブルの距離を空けての営業となりますのでご来店の際は、ご連絡いただけると、幸いです!

新しい日常も今まで通りビストロマエダをよろしくお願いいたします。

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2020.8.4~8.7.pdf (0.42MB)i

1