インフォメーション

2022 / 06 / 26  11:33

夏の予感

夏の予感

いつもありがとうございます。

暑い暑いと思ってたら、早々と梅雨明けしちゃいました。なんだか今年の夏は大変そうだ。水不足もありそうだし、暑さも凄そうです。

昔は夏でもお日様いっぱい浴びて外で遊び回ってたけど、やっぱり今に比べて涼しかったんでしょうかね。お日様と仲良くして、楽しい思い出をいっぱい作りたいですね。

お野菜もいっぱいお日様浴びて美味しくなる季節!農家さんからいろんなお野菜が届くのが楽しみです。

暑さに負けず、美味しいもの食べて、元気に頑張りましょう!

今週もよろしくお願いします。

 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2022.6.28~7.1.pdf (0.12MB)

2022 / 06 / 20  01:20

梅雨の中休み

梅雨の中休み

いつもありがとうございます。

雨が降って、夕方晴れると、西の空がとても赤く見えて、こんな色が茜色って色なんだなって思わさせられます。

しっかり降るときもあれば、しとしと長雨の時もあり、スカッと晴れて欲しいなって思う今日この頃です。

雨でも、楽しみを探して、気持ちは晴れやかにいたいですね。私は雨が降り始める時の空気の香りがなんだか好きです。

子供のころに感じた事がまだ変わらず感じられてることが嬉しくなります。

晴れでも、雨でも、ビストロマエダは変わらず元気にやってますので、よろしくお願いします。

 

※大変申し訳ございませんが、21日㈫は所用の為、終日臨時休業をいただきます。

ご迷惑、ご不便をおかけしますが、何卒お願いいたします。

 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2022.6.22~2022.6.24.pdf (0.12MB)

 

2022 / 06 / 11  17:22

梅雨でも美味しい

aaa

いつもありがとうございます。

6月も中旬。強い雨が降ったり、シトシト雨が続いたり。雨の季節にいろんな雨の表現があって、調べて見ると日本語の表現力や美しさに驚かれます。普段気にせず使っている雨の表現でも幾多の種類があり、季節感や雨量、恵みの雨まで表していて、日本と雨の繋がりを実感します。

毎年5月から9月まで販売させていただいている「レ・ヴァカンツェ シャルドネ フリッツァンテ」はこんなジメジメの時期や暑い時期にサッパリスッキリと飲める微発泡ワインです。この時期だけの販売ですが、ファンの方もいてくださる程の人気ですので、是非お試しいただきたいです。

料理だけじゃなく、季節ともマリアージュ出来るワインの提案でした。

今週もよろしくおねがいします!

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2022.6.14~6.17.pdf (0.12MB)

2022 / 06 / 05  16:33

梅雨入り

梅雨入り

いつもありがとうございます。

 6月に入って、1週間。雨が多いなって思ってたら、梅雨入りですね。雨に濡れた緑も色鮮やかに見えて、雨のときの楽しみの1つです。

ジトジト、ムシムシ、サッパリしない時期がこれから続きますが、この時期にしっかり雨が降ってくれないと、夏場の水不足や、農作物の育成不良等につながっちゃうので、やっぱり、降るときには降ってもらって、楽しみ方を考えるのが良いんじゃないかと思います。

次の雨の日は何しようかな♪

今週もよろしくお願いします。

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2022.6.7~6.10.pdf (0.12MB)

2022 / 06 / 01  08:41

無事に6周年

無事に6周年

いつもありがとうございます。

今日、6月1日でビストロマエダは6周年を迎えることが出来ました。ひとえに支えてくださる皆様のおかげと感じております。本当にありがとうございます。

7年目も成長を続けられるよう、努力を重ねていきたいと思います。

今後も変わらぬご愛顧をどうぞ宜しくお願いいたします。

 

2022年6月1日 ビストロマエダ店主 前田昭

1