インフォメーション

2020 / 07 / 27  21:34

真心♪

真心♪

いつもありがとうございます。

群馬の畑から、いろんな野菜が届くようになってきました。今年はなかなかお日さまが元気にお顔を出してくれないので、野菜が育たないそうです。スーパーに並ぶお野菜達も軒並み価格高騰してますね…。

お野菜は指定をしないで送ってらっています。来てからのお楽しみです♪気持ちを込めて作ってくれる野菜達。旨味と真心が詰まっています。是非食べてください!

今週もビストロマエダをよろしくお願いいたします。

※葉野菜が驚くほど高値になってしまいましたので、当分の間、サラダランチの販売を見合わせようと思います。ご了承ください。

 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2020.7.28-7.31.pdf (0.42MB)

 

 

2020 / 07 / 20  17:51

ご縁を結ぶ

ご縁を結ぶ

いつもありがとうございます。

浅草寺の北東、隅田川から少し入ったところにある、今戸神社。招き猫で有名な所です。もうひとつ、縁結びでも皆さんに知られています。境内にはたくさんの絵馬がかかっており、皆さんの縁結びに対する熱量を感じられます。

早くコロナが落ち着いて、お客さんとの縁結びを今戸の招き猫にお願いしたいものです。

浅草のいろいろな名所をめぐって美味しいものを食べられる日常が早く戻ってもらいたいです!

私たちとお客様皆様とのご縁が途切れる事無く、続きますように。これからもよろしくお願いいたします。 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2020.7.21-7.22.pdf (0.41MB)

2020 / 07 / 13  18:52

タマヤ~カギヤ~

タマヤ~カギヤ~

いつもありがとうございます。

先週11日の土曜日は、東京オリンピックの為、日程変更した、隅田川の花火大会が開催されるはずだった日でした。残念ながら、コロナの影響で中止となってしまいました。例年多くの観客で浅草中が人で溢れかえっていたのに、今年はやはり、寂しい限りですね。なかなか感染者数も減らないので、仕方ない状況です。早く落ち着いた安全な日々が戻って来て欲しいものです。

花火は見れませんが、スカイツリーのライティングが期間限定で花火をイメージしたライティングを始めたそうです。しかも、25日には毎年中継していたテレビ東京が過去の映像を使って、花火大会特別放送をするそうです。

隅田川の花火大会は、江戸の昔の川遊び始めの「川開き」と「悪病退散祈願」が起源と言われていますので、スカイツリーのライティングに「コロナ収束」と「千客万来」の願をかけたいです。

早く落ち着いて、浅草らしさが戻ることを願うばかりです。

ビストロマエダもスタッフの衛生管理をしっかりして、お客様に安心・安全を提供するよう、努めます。

よろしくお願いします!

 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2020.7.14~7.17.pdf (0.42MB)

2020 / 07 / 07  19:14

7月8日ランチ臨時休業のお知らせ

いつもありがとうございます。

 

7月8日水曜日、所用によりランチタイムの営業はお休みいたします。

ご迷惑おかけしますが、何卒ご了承下さいませ。

ディナータイムはいつも通り、18時より元気に営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ビストロマエダ店主 前田

2020 / 07 / 06  23:23

ニュー隅田公園

ニュー隅田公園

いつもありがとうございます。

台東区の対岸、墨田区のスカイツリーの氏神様、牛島神社のある隅田公園(隅田川を挟んで両区にまたがっている公園)が綺麗に整備され、新しい観光スポットになりました。先週のすみだリバーウォークと続くスポットですね。東武鉄道の高架下を整備してカフェ等のお店さんが入ったり、木が鬱蒼としていて、ちょっと暗くてさびしかった公園が広々とした空間になり、北十間川沿いが遊歩道になって気持ち良い場所になってました。スカイツリーを眺めながらのお散歩、気持ち良さそうです!

実はビストロマエダも店内の1席だけ、スカイツリービューのお席が有ります!ディナータイムのライトアップされたスカイツリーをビストロマエダの特別な席で眺めるのもロマンチックかも♪

今週もビストロマエダをよろしくお願いします。

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2020.7.7~7.10.pdf (0.42MB)

1