インフォメーション

2021 / 08 / 29  11:28

今日はちょっと良いことありました

aaa

いつもありがとうございます。

外食先でお酒の提供がストップしているので、ちょっと良いことがあった日は、家飲みで乾杯です。

チーズとクラッカー、簡単なおつまみで自分好みのお酒をチョイス。レストランだと、なかなか出来ない組み合わせ、イタリアのプロセッコ(カジュアルなスパークリングワイン)と高知の日本酒!軽快なシュワシュワの後は、しっかりした味わいの日本酒。

イタリアのスパークリングワインはボトルの形が気に入り、日本酒はラベルが気に入ったので、選びました。

日常で飲むお酒は、きっと直感が美味しさを引き寄せてくれるのかなって感じます。

ワインも日本酒もいろいろあるので、扱い馴れてる人に聴くのが一番だと思い、外食時はお店の方に相談しながら決めますが、家飲みならではの楽しみかたが有るようです。当たりも外れも経験の内と思えば、自分が許せます。

お酒を提供出来るようになったら、皆さんに楽しんでもらえるよう、日々、お勉強させていただいてます。日常が戻ったら、是非遊びに来て下さい!今週も頑張ります♪

 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2021.08.31~09.03.pdf (0.18MB)

2021 / 08 / 23  20:26

見上げてみたら!

見上げてみたら!

いつもありがとうございます。

「暑い暑い」と言い続けて、今年の夏も過ごしています。毎年、暑いです。暑いからこそ、夏を感じられるので、暑い事は良いことなんだなって思っています。

 そんな夏の暑さも、残暑と呼ばれる時期になり、朝晩はだいぶ過ごしやすい気候になってきました。

先日、夜に少しお散歩していたら、綺麗な満月がスカイツリーと相まって、ちょっと嬉しい眺めを演出してくれました。なかなか見ることが出来ない一瞬、スカイツリーの最上部に満月が乗っかるところ!この界隈に住んで、6~7年経ちますが、初めて観た気がします!

上を向いて歩いていると、良いことがあるんだなって思いました。なかなか遠出が出来ない状況の昨今、身近に楽しみを探すと、結構ある気がします。

ビストロマエダにも、身近な楽しみを探しに来て下さい。

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2021.08.24~08.27.pdf (0.17MB)

2021 / 08 / 14  14:20

お休みのお知らせです

いつもありがとうございます。

8月15・16日は連休をさせていただきます。

17日火曜日はランチタイムより通常通り営業いたします。

宜しくお願い致します。

 

ビストロマエダ 前田

2021 / 08 / 14  14:19

始めてみよう!

始めてみよう!

いつもありがとうございます。

今年はアルコール飲料の提供がままならない状況が続いています。

何か新しい事をやってみないとなって思って、考えていましたが、ちょっとオシャレなノンアルコールカクテルを作ってみました!

やはりこのご時世、ノンアルコールに注目が集まっているようで、「モクテル」って言う言葉が有るようです。ノンアルコールだけど、オシャレに気分だけでも楽しめるカクテルが注目されているようです。ビストロマエダも試行錯誤しながら、挑戦してみようと思って、試作を重ねています。近日中にご提供出来るよう、頑張っていますので、もう少しお時間をください。

皆様が楽しめるよう、いろいろと挑戦していきますので、どうぞご来店をお待ちしております。

よろしくお願いします!

 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2021.08.17~08.20.pdf (0.17MB)

2021 / 08 / 07  11:25

平和の祭典

平和の祭典

いつもありがとうございます。

幾多の熱戦が繰り広げられたオリンピックも終ってしまって、ちょっと寂しい感じです。いろいろな規制のなかで頑張っている選手たちに感動したり、熱い思いで応援したりで、なんだかんだ盛り上がった大会だったような気がします。選手からいっぱい元気をもらいました!

僕は野球好きなので、野球と、ソフトボールで金メダルが取れたことが最高潮の盛り上がりでした!本当に感動をありがとうでした!

次のオリンピックまでには、みんなで喜びや感動を分かち合えるようになっていて欲しいですね。パリが楽しみ!

オリンピックは終っちゃいましたが、ビストロマエダで楽しく美味しい時間を過ごして、元気をチャージしてください。

 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2021.08.10~2021.08.15.pdf (0.17MB)

1 2