インフォメーション

2022 / 05 / 29  11:44

美味しいワイン

美味しいワイン

いつもありがとうございます。

最近ワインメニューを見ていて、6年前のオープンから、少しづつ変わってるけど、あんまり代り映えしないなって思い、ガラッと変えようかなと、只今、作成中です!

 新しいアイテムの試飲をしつつ、今までのもおさらいをして、美味しい時間のお供になるような、リストが作りたいです。

ランチもディナーもよろしくお願いします!

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2022.5.31~6.3.pdf (0.12MB)

2022 / 05 / 21  09:22

三社祭

三社祭

いつもありがとうございます。

本日5月21日、明日5月22日は三社祭催行のため、臨時休業させていただきます。

よろしくお願いします。

 

ビストロマエダ店主 前田

2022 / 05 / 20  17:31

少しづつ

少しづつ

いつもありがとうございます。

 先週末、規模を縮小しながらの三社祭が催されました。

いつものお祭りに比べれば、全然違うお祭りのスタイルでしたが、参加させていただいている身としては3年ぶりに触る本社神輿の大きさに感動をし、街の方々の関心の高さを改めて感じました。

少しづつでも、いつも通りの状態に戻りつつあるのかなって感じられて嬉しかったです。これから先、お祭りのかたちも変わってしまうのかもしれないですし、まだまだ感染対策を続けなきゃいけない事も出てくるかもしれないですが、去年よりも少しでも状況が良くなってくれたことが嬉しいです。

浅草にお店を出してもうすぐ6年。浅草の魅力の片鱗を感じてる今日この頃です。明るい7年目を迎えられるよう、日々頑張ります!

今週もよろしくお願いします。

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2022.5.24~5.27.pdf (0.12MB)

2022 / 05 / 15  11:41

三社様

三社様

いつもありがとうございます。

 今度の土曜、日曜と三社祭が開催されます。過去2年コロナの影響で本社神輿を触ることさえ出来ませんでした。一昨年は10月にスライドして、お神輿がトラックに載せられて通り過ぎるのを眺めた思い出があり、去年に至っては何かあったかなと思い、調べたら、知らない間に三社様の御霊だけが人知れず街を巡ったらしいです。

今年は少し落ち着いて来たのも有るようで、少しゆっくりと本社神輿が各町を廻るようです。私も駒形町会青年会員として、土曜、日曜と町の子供神輿と山車の運行のお手伝いをさせていただきます。そのため、21日土曜日、22日日曜日を臨時のお休みとさせていただきます。

早くコロナが終わって、また楽しくお神輿を担げるようになって欲しいです。

今週もよろしくお願いします。

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2022.5.17~5.20.pdf (0.12MB)

2022 / 05 / 07  17:26

土の香り

土の香り

いつもありがとうございます。

 だんだんとお日様が力強さを増してきて、街の緑も日に日に濃くなって行く感じですね。緑を眺めていると目が良くなるって言いますが、心も良くなる気がします。

4〜5年前に行った群馬の畑の写真が綺麗な空の青と鮮やかな緑で、本当に気持ちのいい写真だなって思いました。コロナが流行ってからなかなか遊びに行けないで、ちょっと土いじりがしたくてウズウズしてるこの頃です。畑に生えている野菜ってとても美味しそうに見えるし、本当に綺麗だなって思います。早くコロナが落ち着いて、気兼ねなく畑に遊びに行けるようになりたいです。

これからも農家さんに頑張ってもらって、美味しい野菜を皆さんに食べてもらいたいです!

今週もよろしくお願いします!

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2022.5.10~5.13.pdf (0.12MB)

1 2