インフォメーション

2020 / 07 / 13  18:52

タマヤ~カギヤ~

タマヤ~カギヤ~

いつもありがとうございます。

先週11日の土曜日は、東京オリンピックの為、日程変更した、隅田川の花火大会が開催されるはずだった日でした。残念ながら、コロナの影響で中止となってしまいました。例年多くの観客で浅草中が人で溢れかえっていたのに、今年はやはり、寂しい限りですね。なかなか感染者数も減らないので、仕方ない状況です。早く落ち着いた安全な日々が戻って来て欲しいものです。

花火は見れませんが、スカイツリーのライティングが期間限定で花火をイメージしたライティングを始めたそうです。しかも、25日には毎年中継していたテレビ東京が過去の映像を使って、花火大会特別放送をするそうです。

隅田川の花火大会は、江戸の昔の川遊び始めの「川開き」と「悪病退散祈願」が起源と言われていますので、スカイツリーのライティングに「コロナ収束」と「千客万来」の願をかけたいです。

早く落ち着いて、浅草らしさが戻ることを願うばかりです。

ビストロマエダもスタッフの衛生管理をしっかりして、お客様に安心・安全を提供するよう、努めます。

よろしくお願いします!

 

pdf ビストロマエダウイークディーランチメニュー2020.7.14~7.17.pdf (0.42MB)